きらきら蛍。

だらだらと

新任の英語の先生がシンガポール出身だった。

(今日知った)

 

だって、見た目日本人ぽいし、学校便りとかは名前全部漢字だったし(多分ミドルネームとかそういうの)

あと、日本語話せてたし...。

自分以外も、皆日本人だと思ってたよ!スーザン!!!!←

 

今思えば、学校便りに日本の名前がある時点でハーフの方だったんだけど、正直名前とか覚えてなかった←

ので!授業の後、他の英語の先生にどっちか聞いてた_(:3」∠)_

自分「ハーフかシンガポール人、どっちなんですか?」

先生「(英語で)聞いたら?」

自分「えっ?」

先生「聞いたら?先生も知らんし(^ω^)」

自分「…え?(戸惑い)」

新任の人「?^^」

自分「え…、ぅ、うぃっちあーゆーしんがぽーるずおあはーふ…?」

新任「ハーフ!^^」

自分「おおぅ…(謎)」

 

みたいに会話少し出来た!

出来たけども!!これ文法あってんのかな!!?(中1レベルの文法)

てかシンガポール人調べてみたらSingaporeanだった!しんがぽーるずって何だよ!!!;

一応、「あなたは、シンガポール人かハーフのどっちですか?」

って聞いた…つもり……。

 

卒業するまでには普通に英語で会話できるようになりたいな( ˘ω˘ )

 

 

あ、こんな時間に更新してるのは、午後からクラブ紹介でそれに出ない人は給食食べた後に帰るからです。

さぼりじゃないから!!!

 

 

あとスマホが電源つかなくなった( ˘ω˘ )

母親の都合で今週の土曜までは修理出せない( ˘ω˘ )

LINEとメール使えない( ˘ω˘ )

あるのが普通として暮らしてたから、不便( ˘ω˘ )

これパソコン更新( ˘ω˘ )

顔文字コピペで使ってる( ˘ω˘ )

めんどい( ˘ω˘ )

 

…勉強はかどるわあい(棒)

 

 

あ、実力テストは2教科だけ帰ってきました。

理科:59(平均点以上)

社会:56(ぎりぎり平均点以上)

まだ確実な平均点出てないんで、平均点は先生の勘ですけども。

 

数学しんでたから、合計300行かないかもなあ…;;

英語と国語にかけるしか…。

でも2つとも特別良く出来たわけでもない;;;;

 

 

 

 

よくわかんない近況報告でした。おしまい。